消費者金融のノーローンは電話確認なしで対応してくれることもある

日常生活の中で急なお金の必要性に見舞われることは多いものです。
そういった時にどうしてもお金が足りなかったり、無理してでも支払いを行わなければならなかったりした場合には、身近な消費者金融を頼って便利にお金を借りるとよいでしょう。
中でもノーローンは消費者金融業界でも名前の知られた有名チェーンですので、誰もが安心して借り入れ契約を結ぶことができます。

ただし、こういった借り入れを行うにあたっては然るべき審査をパスしなければなりません。
この時に重要なのが電話確認と呼ばれるものです。消費者金融の審査担当者が申請者の自宅や会社に実際に電話をかけてみて、申請時に記入された必須事項が正しいものなのかどうかをきちんと確かめるのです。
こういった電話確認は自分以外の家族が出たり、あるいは会社でも他の社員が応答することもあるでしょう。
しかし基本的には審査担当者の個人名で電話をかけますので、借金契約について電話に出た相手に知られることは一切ないので安心して良いでしょう。

けれども申請者の中にはどうしても電話確認されては困るという人も少なからずいるでしょう。
たとえば、滅多に電話を出ない人や外での作業中心に働いている人は電話がかかってくるだけでも目立ちますし、さらにはバイトやパート、派遣社員などで少しでも怪しまれたら自分の立場が危うくなるという人もいるでしょう。
そういった人のために、ノーローンでは相談次第では電話確認なしにて対応してくれることもあるようです。

電話確認なしにした場合、代わりに社員証や健康保険証、給与明細など勤務先名が印字された証明書を提示することで審査通過できる場合もあります。
ただし申請者が勝手に電話確認なしでお願いしますと最初から決めてかかることは認められておらず、あくまで相談の上での解決方法として用いられる場合が多いようです。
まずは電話や店舗窓口にて相談するところから始めるとよいでしょう。